柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

暑い日が続いてますねぇ・・

ここ数日、殺人的な暑さが横浜も襲っていて、リビングでぐでーっとしてばかりのみかんです(私も暑くてブログさぼり気味でした)。

f:id:sibawanmikan:20180719103154j:plain

みかん、よく寝るねぇ・・・(昼間はいつもこんな感じです)

注)私は現在夏季休暇中で家にいます。

f:id:sibawanmikan:20180719103327j:plain

伸びをするみかん・・・起きたぁ?

散歩が解禁となってからは、朝夕の涼しい時間帯にだけ散歩に出かけていますが、

それでもやたら元気なみかんは一度出るといつまでも帰ろうとしないので、この時期は熱中症が心配になります。

余りに暑そうだったら抱きかかえて帰ってきます(もちろん、怒りに触れて噛みまくってきますが・・・)

f:id:sibawanmikan:20180719103602j:plain

朝近所を散歩するみかん・・・このあと家に帰って・・・・

f:id:sibawanmikan:20180719103646j:plain

ハーネスが嫌いなみかん・・・普段は外して手の届くところに置かないのですが、少しは慣れてもらうためにそばにおいて置いたら噛み切ってしまった・・・

何てことを・・・結構似合っていたのに・・・

こらっ!って叱ったら・・・

f:id:sibawanmikan:20180719103837j:plain

カーテンとソファの隙間に逃げ込みました・・・

寂しそうな目で訴えたので、許したらまたいつものドッグランを始めました。

そうこうしているうちに、次のターゲットを見つけました。

何かもがいていると思ったら・・・

f:id:sibawanmikan:20180719104325j:plain

あーっ!みかん止めろー

f:id:sibawanmikan:20180719104404j:plain

ありゃ~、大事な家具が~(泣)

歯がむず痒いのかなぁ~、とにかく気をつけなくては・・・

そうこうしながら、夕方風が吹いて涼しくなってきたので、久しぶりに長坂谷公園に行ってきました。

車にはだいぶ慣れたのか、距離が近いからか、あまり騒がなくなりまして、

一人で運転していてもだいぶ安心できるようになりました。

f:id:sibawanmikan:20180719104603j:plain

柴犬先輩も多く来ていましたが、ビビり屋のみかんは近づこうとせず、

離れたところを思いっきり走り回りました。

気持ちよさそう・・・もう少し涼しくなったらもっと長い時間遊ぼうね。

f:id:sibawanmikan:20180719104937j:plain

家に帰ってからも、元気なみかん・・・

熱中症にだけは気を付けて無理をしないで遊ぼうね・・・・

 

おまけ

以前から欲しかった、チャムスのホットサンドメーカーを買ったので、早速作ってみました。

f:id:sibawanmikan:20180719105052j:plain

はみ出たりで、見た目はいまいちですが、美味しいです。