柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと山梨旅行(山中湖)

みかんと山梨旅行(ドッグリゾートワフ)の続きです。

11月18日は天気がすぐれず山中湖周辺は曇りで結構寒いです。

晴れていればあちこち寄るつもりでしたが、寒かったのでここは無理をせず、帰り道の途中で山中湖に寄りました。

f:id:sibawanmikan:20181125003327j:plain

こんな天気ですし、午前中でしたので湖畔は閑散としていました。

結果静かな散歩が楽しめました。

f:id:sibawanmikan:20181125003446j:plain

初めて間近に見る湖に興味津々のみかんです。

f:id:sibawanmikan:20181125004402j:plain

湖畔に寄せてくる波に興味津々です。

f:id:sibawanmikan:20181125003548j:plain

おやっ?みかんが何かに対して注視しています。

f:id:sibawanmikan:20181125003701j:plain

おっと、白鳥がみかんを発見し上陸してきました。

f:id:sibawanmikan:20181125003746j:plain

おおっ!でかい!!白鳥なぜか戦闘モードです。

f:id:sibawanmikan:20181125003839j:plain

白鳥、羽を広げたり首を伸ばしたりでみかんを威嚇します。

子犬ながらそこはオオカミのDNAを引く柴犬・・・

みかんも戦闘モード全開です!

f:id:sibawanmikan:20181125004007j:plain

みかん、白鳥の大きさにやや逃げ腰です。

f:id:sibawanmikan:20181125004150j:plain

しかしその次の瞬間体制を立て直し威嚇するみかん、

双方必殺の間合いには入らず、一進一退の攻防を繰り返しながらゲームオーバー。

今回は引き分けかな?

しかし白鳥デカかったです。

f:id:sibawanmikan:20181125004531j:plain戦いを終え、引き上げるみかん・・・

今度会ったときは必ず仕留めてやると心に誓ったみかんでした。

みかん、笑顔が似合うワンちゃんでいようね・・・