柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとハイキング(足和田山)

2018年11月17日から18日にかけて山梨県へ旅行に行きました。

17日(土)は天気が良かったので、みかんを連れて足和田山へハイキングしました。

歩いたルートはこんな感じです。

f:id:sibawanmikan:20181123184041j:plain

先ずは起点となる紅葉台の駐車場に車を停めます。

国道からこの駐車場へは林道を通りますが、結構デコボコした林道でちょっとばかり運転に気を使いました。

f:id:sibawanmikan:20181123184440j:plain

紅葉も終わりかけている時期だったので、快晴にもかかわらず駐車スペースは結構開いています。

f:id:sibawanmikan:20181123184646j:plain

準備をしたら早速出発です。

f:id:sibawanmikan:20181123184731j:plain

本日のみかんは、新着の衣装を身に纏いちょっとだけ凛々しきなっています。

f:id:sibawanmikan:20181123184836j:plain

登山道はフラットでとても歩きやすく、みかんもグイグイ前へ進みます。

f:id:sibawanmikan:20181123184956j:plain

一箇所だけ登山道が崩れかけている所がありましたが、問題ありません。

f:id:sibawanmikan:20181123185117j:plain

相変わらず葉っぱを破くのが好きなみかん、特に大きい葉っぱがあると歩くのも忘れて夢中になって破いています。

f:id:sibawanmikan:20181123185241j:plain

ちょっとした段差はジャンプ!!で乗り切ります。

f:id:sibawanmikan:20181123185450j:plain

歩いていて楽しいみかんは心なしか表情も良いです。

f:id:sibawanmikan:20181123185737j:plain

無事足和田山へ到着。なかなかカメラの方を見ないみかんを無理やりの2ショットです。

f:id:sibawanmikan:20181123185916j:plain

五湖台の看板の前でも撮影

f:id:sibawanmikan:20181123190025j:plain

頑張ったのでここでお昼ご飯にします。

f:id:sibawanmikan:20181123190248j:plain

寒くなったので、三湖台によって帰ります。

先ずは三湖台へ向かいます。

f:id:sibawanmikan:20181123190406j:plain

帰りは下りなので結構早く到着。こちらは富士山の景色が抜群です。

f:id:sibawanmikan:20181123190516j:plain

富士山が目の前にでーんと構えています。

一通り写真も撮ったので帰ります。

f:id:sibawanmikan:20181123190618j:plain

駐車場へ到着、みかんややお疲れの表情かな?

今日は山梨で宿泊だからゆっくり休もうね・・・

みかんと山梨旅行(ドッグリゾートワフ)へ続く・・・