柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとハイキング(車山)長門牧場

ブログ更新が相変わらず遅れていますが、車山ハイキングの続きです。

お腹が空いたのとみかんが元気だったので、車で長門牧場へ移動しました。

f:id:sibawanmikan:20190520010712j:plain

車山から大体30分程度でしょうか。

f:id:sibawanmikan:20190520010848j:plain

 

天気がいいのでそこそこ駐車場も埋まっています。

中央は蓼科山ですが、こちら北斜面はまだ雪が少し残っていますね。

f:id:sibawanmikan:20190520011007j:plain

この牧場は広々していいですね。みかんさん、さぁ歩きましょう。

f:id:sibawanmikan:20190520011104j:plain

というより、ボール遊びが楽しいようです。

f:id:sibawanmikan:20190520011149j:plain

躍動感のあるみかん、登山後ですが元気にボールを追っかけています。

f:id:sibawanmikan:20190520011237j:plain

いい表情です。天気もいいし、芝生も気持ちいいし、言うことないですねぇ。

f:id:sibawanmikan:20190520011322j:plain

ボールを持ってきました。

f:id:sibawanmikan:20190520011352j:plain

ボール遊びに飽きたら、ほかのワンちゃんに遊ぼっ!ってアピールです。

f:id:sibawanmikan:20190520011428j:plain

ほんと、楽しそうに駆けずり回っています。

f:id:sibawanmikan:20190520011758j:plain

そろそろお腹が空いたのでお昼にしましょう。

f:id:sibawanmikan:20190520011822j:plain

早食いのみかん、写真を撮る間もなく食べてしまいました。私たちはこんなランチを頂きました。

f:id:sibawanmikan:20190520011918j:plain

食事後ももう少し遊びたいとの事でしたので、牧場を散歩しました。

f:id:sibawanmikan:20190520011957j:plain

ワンちゃんらしいフォト・・・

f:id:sibawanmikan:20190520012023j:plain

ようやく落ち着きました。そろそろ帰ろうか?

f:id:sibawanmikan:20190520012052j:plain

ひとしきり満足したのか、素直に車に乗りました。

乗った途端にこの表情です。急に眠気が襲ってきたようで目も何となくうつろです。

f:id:sibawanmikan:20190520012200j:plain

やっぱりすぐ寝ました。心地よい疲れで寝ている感じです。

f:id:sibawanmikan:20190520012236j:plain

最後は嫁の膝枕で爆睡するみかん。

このあと家に着くまでほぼ起きずにいました。

みかん、2日間お疲れさまでした。