柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとキャンプその1(菅平高原ファミリーオートキャンプ場)

毎度のご無沙汰です。

2020年8月8日(土)~9日(日)にかけて長野県にある菅平へ涼を求めてキャンプに行ってきました。こちらはその名の通り、菅平高原にあるキャンプ場でして、利用させていただいたオートサイトは広く、対応もとても親切で利用しやすいキャンプ場でした。

f:id:sibawanmikan:20200906153043j:plain

コロナ禍と言う事もあり、オートサイトは1区画ごとに間をあけての利用でした。

f:id:sibawanmikan:20200906153130j:plain

サイトは芝面になっていて、ペグも刺しやすくてフラットで使いやすいです。

f:id:sibawanmikan:20200906153443j:plain

先ずはテントとタープを立て終えて満足気な私とお腹を空かしているみかん

f:id:sibawanmikan:20200906153531j:plain

ではみかんもご飯を食べましょう

f:id:sibawanmikan:20200906153606j:plain

むしゃむしゃむしゃ・・・お腹が空いていたらしくがっついています。

f:id:sibawanmikan:20200906153649j:plain

今日は久しぶりのキャンプ、みかんにも御馳走を与えましょう・・・

みかんの大好きな馬肉です。

f:id:sibawanmikan:20200906153757j:plain

馬肉を焼いているのが分かったみかん。ママのそばを離れません。

f:id:sibawanmikan:20200906153902j:plain

人もそうですが、美味しいものを食べているときが一番幸せな顔をします。

みかんもとっても幸せそうです。ではしばらくみかんの幸せそうな表情を・・・

f:id:sibawanmikan:20200906154006j:plain

美味しくて目を細めています。

f:id:sibawanmikan:20200906154033j:plain

大きなお口だね・・・

f:id:sibawanmikan:20200906154059j:plain

モグモグモグ・・・

良く噛んで食べてくださいね。

f:id:sibawanmikan:20200906154134j:plain

食後はキャンプ場内を散策・・・こちらはフリーサイトです。フリーサイトも全面芝で心地よさそう・・・やや傾斜地ですが問題なさそうです。

f:id:sibawanmikan:20200906154234j:plain

みかんも大はしゃぎ。やっぱり高原だけあって涼しいのでみかんも元気になりますね。

f:id:sibawanmikan:20200906154531j:plain

サイトに戻ったみかん。椅子の上がお気に入りなのか、自ら座り込みました。

f:id:sibawanmikan:20200906154621j:plain

ママの椅子を占拠しています。

f:id:sibawanmikan:20200906154644j:plain

丁度いいスペースなんでしょうね。

f:id:sibawanmikan:20200906154723j:plain

あごのっけもしたので完全くつろぎモードになったようでした。

f:id:sibawanmikan:20200906154800j:plain

我々もこのあとのんびりとスモークチーズなどを食べたり・・・・

f:id:sibawanmikan:20200906154831j:plain

お肉を焼いたり・・・

f:id:sibawanmikan:20200906154910j:plain

ご飯を食べながらのんびり過ごしました。

みかんは相変わらずテント内で寝るのが嫌みたいで、一人で車の中で眠りにつきました。

おしまい・・・