柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと館山旅行(わん楽~シラハマ校舎)

昨日は美味しい料理に舌鼓を打ちとても満足しました私です。また写真を撮り忘れていますが、このわん楽さんの温泉はゆったりしていてとても気持ち良かったです。おかげで昨晩はぐっすり眠れました。

さて、今朝はすっかり晴れわたった空ですが、とにかく風が強い・・・特に海側からの風なので砂が舞ってすごかったです。試しに海まで散歩に行ったら私もみかんも砂だらけ・・・そそくさと戻ってドッグランで遊びました。

f:id:sibawanmikan:20190502020303j:plain

景色は良いのですが、如何せん風が強い・・・

f:id:sibawanmikan:20190502020347j:plain

みかん、走るよ・・・

f:id:sibawanmikan:20190502020425j:plain

とても楽しそうなみかん・・・元気に走り回っています。

f:id:sibawanmikan:20190502020511j:plain

ドッグランを独占状態のみかん・・・一人じゃつまんないかな?

f:id:sibawanmikan:20190502020558j:plain

そんなことなく、とっても楽しいようです。

いい顔しています・・・

f:id:sibawanmikan:20190502020659j:plain

さて、私たちはわん楽さんの朝食を頂きましたが、こちらもとても手の込んだ料理で夕飯同様に満足していただけました!

f:id:sibawanmikan:20190502020754j:plain

先に食べ終わったみかんは相変わらず、退屈をアピール・・・

f:id:sibawanmikan:20190502020949j:plain

お部屋に戻ってテラスでちょっと休憩しました。天気がいいので気持ち良かったでした。このあと皆さんがチェックアウトするのを見届けて(相変わらずのスロースタート)わん楽さんを後にしました。

チェックアウト後に近くにあるシラハマ校舎へ行ってみました。

f:id:sibawanmikan:20190502021313j:plain

こちらは旧長尾小学校の跡地を再利用した複合施設だそうで、オフィス、宿泊施設、レストランなどがあるそうです。

詳しくはこちらから

www.awashirahama.com

私たちはこちらにある無印良品の小屋を見学に来ました。

詳しくはこちらから

www.muji.com

f:id:sibawanmikan:20190502022030j:plain

のどかな風景の場所です。

f:id:sibawanmikan:20190502022100j:plain

広々した場所でみかんも気に入ったようです。この校舎跡地にもすでに数件の小屋が購入されて週末の基地として都心周辺の方々がお住いのようです。

f:id:sibawanmikan:20190502022225j:plain

こちらが展示されている無印良品の小屋です。(見学は自由です)

こじんまりとして良いですねぇ~。

f:id:sibawanmikan:20190502022337j:plain

撮影が下手で恐縮です。ちょうど一部屋分の大きさがあって、基本的には電気・水道などは別となっています。見た感じには週末の基地としては十分な広さですね。

こんな小屋が八ヶ岳近辺にあったら、八ヶ岳登山の格好の基地になりそうです。

みかんの遊び場にもなりそうですし・・・

価格は小屋が300万から・・・・うーん、男心をくすぐりますね・・・

f:id:sibawanmikan:20190502022613j:plain

さてさて、こちらは写真の様にレストランもあって、くつろぐこともできます。

f:id:sibawanmikan:20190502022658j:plain

いい場所を再開発されましたね・・・海が近いので、波乗りされる方などにはいい場所でしょうね。私は山がメインになっているので、長野の方に建てたいなぁ・・・

ひとしきり、楽しんだのでこのあとはマザー牧場に向かいます。

みかんと館山旅行(マザー牧場)へ続く・・・