柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(愛犬の駅)

いつも当ブログをご覧になっていただき有難うございます。

アクセス数を見るとごく少数の方に閲覧いただいていますが、この見て頂いている事がブログ更新の原動力になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、梅雨のこの時期にみかんを連れて6月22日から23日にかけて伊豆旅行をしてきました。

天気は残念ながらというか、予想通りというか、この日は梅雨真っ最中であり、さらに年間降水量が4,000mm以上と屋久島に負けず劣らずの天城山のふもとである伊豆高原では、当然の様に雨が降っていました。

観光は無理そうなので、まずは雨を凌げる愛犬の駅に向かいました。

愛犬の駅の詳細はこちらをご覧ください。

www.welovedogs.jp

こちらは、ワンコと食事が出来るスペースやドッグランが併設してあったりと、ちょっと休憩するにはちょうど良い感じです。あいにくの天気でしたのでそこそこ混んでいました。

f:id:sibawanmikan:20190630024010j:plain

ワンコ800円、人300円×2で早速室内ドッグランに入ります。

f:id:sibawanmikan:20190630024056j:plain

中は滑りにくい床になっています。

みかん、何となく早くも出たいモードです。

f:id:sibawanmikan:20190630024217j:plain

足が悪いわんちゃんも遊んでいました。

f:id:sibawanmikan:20190630024256j:plain

みかんの視線の先には何匹かワンコがいるのですが、どうもドッグランの中では消極的なみかんは近づこうとしません。

f:id:sibawanmikan:20190630024354j:plain

遊びに近づいてきたトイプードルにも逃げ腰です(笑)。

f:id:sibawanmikan:20190630024451j:plain

結局この安全地帯に逃げ込む始末(笑)。

普段の散歩ではしつこいくらい他のワンコを追いかけまわすのですが・・・

f:id:sibawanmikan:20190630024553j:plain

耳と尻尾をピンクに染めたこのワンコにはちょっと興味があったようです。

f:id:sibawanmikan:20190630024643j:plain

ようやく落ち着いたのか、少しだけみかんから遊びかけました・・・しかし無視されあえなく撃沈・・・

そうこうしているうちに、ほかのワンコが増えてきた結果、出たいモード全開となったので、誠に残念ながら1,400円の元は取れず撤収・・・

話は変わりますが、ドッグラン内でチワワに何度も乗っかって発情しているワンコが居ましたが、さすがに飼い主さん、退場させろよと思いましたね(なかなか退場させなかったし)・・・チワワの飼い主も迷惑そうでしたし・・・困りますよね・・よそのワンコ怒るわけにもいかないし・・・

 

さて、このまま移動するのもなんですので、みかんのお昼休憩をとりました。

f:id:sibawanmikan:20190630025240j:plain

軽めのメニューです。

f:id:sibawanmikan:20190630025309j:plain

みかん、テンション復活です。

f:id:sibawanmikan:20190630025337j:plain

がっつくみかんはお座りしてなかなか食べません(笑)。

f:id:sibawanmikan:20190630025412j:plain

ちょっとウィンク・・・ではなくお口に合わなかったかな?そんな表情です。

f:id:sibawanmikan:20190630025451j:plain

みかんの食事も終わったので、私たちの食事をとりに移動します。

みかんと伊豆旅行(宇賀神)へ続きます。