柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行その6(お出かけ編八幡野窯)

神祇大社を後にして、かねてより嫁が希望していた八幡野窯へ行ってきました。

こちらは何でも焼き物の製作体験ができるそうです。

詳しくはこちらから

陶芸体験 八幡野窯|有限会社ハッピー 沖縄・伊豆 体験で旅をハッピーに

f:id:sibawanmikan:20200414192916j:plain

早速やる気満々の嫁です。

みかんはと言うと・・・

f:id:sibawanmikan:20200414192949j:plain

連れてこられたけど、ママ何するのかなぁ~?と言った感じです。

f:id:sibawanmikan:20200414193021j:plain

早速粘土をこねこねし始めました。ここからはみかんも私も見ているだけの時間です。

f:id:sibawanmikan:20200414193113j:plain

平らにした粘土を見本の型に沿って切っていきます。(あれっ?ピンボケだ)

f:id:sibawanmikan:20200414193216j:plain

みかん、気持ちがわかるよ・・・飽きてきちゃったんだね。

f:id:sibawanmikan:20200414193256j:plain

初めてにしては頑張っています。何となくキタキツネっぽくなってきました?

f:id:sibawanmikan:20200414193339j:plain

この写真の前が大変でした。嫁が色を塗っているのはみかんの足型です。とにかく足を触られるのが大嫌いなみかんは、察知してか逃げまくっていました。何とか足型を頂き作業に移っています。危うく噛みつかれるところでした・・・

f:id:sibawanmikan:20200414193523j:plain

みかん、もう少しだからね・・・

f:id:sibawanmikan:20200414193555j:plain

何とか作れました。匠は仕上がりに満足したようで、焼き上がりが楽しみだって言い張っていました。とりあえず1か月くらいで焼きあがるそうでそろそろ届くかな?つきましたらまた報告します。

一応2歳の記念と言う事です。

f:id:sibawanmikan:20200414193734j:plain

無事全ての作業を終えて出てきました。みかんがふて腐れた表情に見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

このあと、愛犬の駅でお昼ご飯を食べて帰路につきました。何とか無事みかんの2歳記念旅行も済ませました。あとはプレ誕生会の開催です。

その前におまけブログを入れてから誕生会の様子を報告します。

 

おしまい