柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん、2歳のプレ誕生会

いよいよ自粛ムード一色のゴールデンウィークが終了しますが、当ブログでは3月15日の記事を書き込んでいます。相変わらずのブログですが、さて、我が家では去る3月15日にみかんのプレ誕生会を実施しました。何故プレかと言うとみかんの誕生日は3月16日でして、今年の16日は月曜日のため、ゆっくりと誕生日を祝うのも難しかったので前日の15日に、まずはプレ誕生会を実施したわけです。

と言う事でこんな御馳走でお祝いしました。

f:id:sibawanmikan:20200506121534j:plain

向かって左側がケーキ、右側がごちそうになります。正面の豚はみかんが良く遊んでいた豚さんです。ハッピーバースデイと2歳のろうそく付きです。

f:id:sibawanmikan:20200506121634j:plain

匂いに惹かれて早速みかんの登場です。まだ食べちゃダメだよ・・

f:id:sibawanmikan:20200506121811j:plain

ろうそくを灯すとこんな感じです。このあとハッピーバースデイを歌ってろうそくの灯を消しました。

f:id:sibawanmikan:20200506121922j:plain

早く食べさせろ!って顔です。

f:id:sibawanmikan:20200506121948j:plain

先ずは好物のお肉から行きます。みかんは美味しい物から先に行きますね(私は逆ですが)。

f:id:sibawanmikan:20200506122100j:plain

むしゃむしゃむしゃ・・・

f:id:sibawanmikan:20200506122128j:plain

あー美味しかった・・・と言っています。

f:id:sibawanmikan:20200506122256j:plain

お肉の後は当然デザートの時間です。

f:id:sibawanmikan:20200506122332j:plain

当然ケーキの時間だろう・・・と無言で見つめています・・・

みかん、今日はプレ誕生日なのでただでケーキはさしあげません。どうせならおしゃれして食べましょう。

f:id:sibawanmikan:20200506122452j:plain

と言う事で振袖を着せてみました。

あれっ?意外に似合っている(笑)。

f:id:sibawanmikan:20200506122555j:plain

おすましたみかん、何となく成人式っぽいかな?

f:id:sibawanmikan:20200506122640j:plain

帯もしっかり結んで、似合っているね~。

f:id:sibawanmikan:20200506122732j:plain

このあと何枚も撮影していましたが、飽きっぽいみかんにはそろそろ限界のようです。

f:id:sibawanmikan:20200506122809j:plain

お待たせしました!ではデザートを頂きましょう!!

f:id:sibawanmikan:20200506122839j:plain

むしゃむしゃむしゃ・・・ケーキもおいしく頂きました。

f:id:sibawanmikan:20200506122910j:plain

のんびりとしたプレ誕生会も終わりました。無事1年過ごしてくれたことに感謝!

これからも元気でいてください。

このあと振袖を脱いだら大暴れしていました。大和なでしこには程遠いか・・

 

おしまい