柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと公園(こども自然公園)

こんばんは!

久しぶりの投稿です。思いっきり去る4月26日にコロナ禍で自粛中の為、比較的近所にあるこども自然公園(横浜市旭区)にみかんを連れて行ってきました。こちらは小さな小さな動物園が併設されている公園でまぁまぁ広めの公園です。

詳しくはこちらから

www.city.yokohama.lg.jp

こちらの公園は名前の通り、自然を残した感じの公園で大きな広場的なものは少なく、散策に適した公園です。広場が無いのでボール遊びなどをする人も少なく、ワンコの散歩に最適でした。

f:id:sibawanmikan:20200706012823j:plain

遊歩道が整備された公園です。

f:id:sibawanmikan:20200706012858j:plain

公園の中心に大きな池があります。こちらの池では多くの方が釣りを楽しんでいました。

f:id:sibawanmikan:20200706012951j:plain

所々芝があってとってもいい感じの公園です。

f:id:sibawanmikan:20200706013034j:plain

見てください!このみかんも満面の笑み・・・普段よく行く長坂谷公園は芝が広くて気持ちいいのですが、コロナ禍の影響もあるのか、最近はとても多くの人が思いっきり広く使ってボール遊びをしていたりで、ゆっくりワンコを散策させにくく、こういった雰囲気の公園は良いですね。

f:id:sibawanmikan:20200706013257j:plain

外周路の一部はウッドチップが敷きつけられていて、歩きやすそうです。

f:id:sibawanmikan:20200706013338j:plain

しばらく歩いて一休みするみかん。動く気配がありません。

f:id:sibawanmikan:20200706013421j:plain

うちのみかん、その場所が気に入ると、てこでも動きません。みかんくらいの年齢のワンコだと歩きたくて仕方ないはずなのですが、頑固なところはとっても柴気質ですね。

f:id:sibawanmikan:20200706013542j:plain

ようやく歩き出しました。

f:id:sibawanmikan:20200706013606j:plain

写真を撮っている私を置いてさっさと斜面を登るみかん・・・早く来いって言っています。

f:id:sibawanmikan:20200706013653j:plain

お待たせしました。

f:id:sibawanmikan:20200706013712j:plain

池を眺めるみかん・・・写真を撮り忘れましたが、池の中にある杭に青くとっても綺麗なカワセミがいて、魚を物色していました。こんなところにもいるんですね・・・って、私の近所の池にもいます。朝はキツツキの木をつつく音で目覚めたり、横浜といっても結構田舎(笑)。

f:id:sibawanmikan:20200706014017j:plain

ひとしきり公園を散策した満足したみかん。帰りの車でとてもいい表情です。また来ようね(気に入ったようでしたので、その後2回ほど訪問しました)。

f:id:sibawanmikan:20200706014131j:plain

家に帰ってソファでくつろぐみかんと私・・・

ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、これを書いてる今日あたりは、第2波が来そうな気配もあり、なかなかみかんを連れての外出がしづらいですね~。

出来れば来週あたり、みかんを連れて山へ行きたいな~なんて思います。

 

ではおしまい・・・